症状別ページ

頭痛が起こる原因と当院で行う解決方法

こんにちは。塚本駅前整骨院です。
今回は頭痛についてお話していこうと思います。

頭痛と言っても大きく分けて3つの種類があります。
今回はその中でも、緊張性頭痛についてさせて頂きます。


この緊張性頭痛は頭痛の約70%を占めており、みなさんが片頭痛とおっしゃっている頭痛は、この緊張性頭痛である事がほとんどです。


緊張性頭痛の原因として考えられているのは、精神的ストレスと身体的ストレスがあり、
身体的ストレスには仕事でパソコンをよく使う事やスマートフォンでよくゲームをする
など上半身が前かがみになって背骨が猫背になってしまう事や、就寝時の合わないまくらなど不自然な姿勢を長い間続けることが原因だと言われております。


猫背などの姿勢が悪い状態が続いてしまうと首から肩にかけて筋肉が緊張してしまいます。
筋肉が緊張してしまうと首の周りには神経がたくさんありますのでその神経を締め付けて頭痛が引き起こされてしまいます。

そのため塚本駅前整骨院では、猫背骨盤矯正で奥深くの筋肉を緩めて筋肉のバランスを整える事と、背骨と骨盤のゆがみを整えて、筋肉の負担を減らしその状態をキープすることを目的に施術させて頂いております。


少しでも頭痛でお悩みの方は一度、塚本駅前整骨院にお越しください。
全力で施術させて頂きます。