症状別ページ

身体のケアのタイミングとは?

こんにちは!西淀川区にある塚本駅前整骨院です。本日は体のケアのタイミングについてお話しさせて頂きます。みなさん、痛みを感じた場合は整骨院か整形外科に行って診てもらうと思うのですが行く整骨院や整形外科により施術内容は様々でかなり変わってきます。


例えば、温熱施術や電気施術、手技施術など様々です痛みに対して施術を行い一時的には痛みが時間がたつにつれ痛みが戻る事がありませんか?


それはなぜかと言いますと今の痛みに対しての施術だからです。今起きている痛みというのは表面の筋肉から出ています。整骨院や整形外科の電気施術や温熱施術、マッサージなどの手技施術は今の痛みに対して行っています。その為、一時的に痛みが改善されても時間がたつとまた痛みが戻ってしまうのです。


そこで塚本駅前整骨院はもちろん今の痛みに対しても施術を行うのですが、今の痛みほとんどの原因は背骨や骨盤のゆがみなので、その歪みを取り筋肉に負担のかかりにくくするために猫背・骨盤矯正を行っていきます。身体を支えているのは筋肉と骨の二つだけなので、筋肉はマッサージ施術でしっかり緩めて、背骨や骨盤のゆがみは猫背・骨盤矯正で戻し体のバランスを良くして体の負担自体を減らしていく事が大切だと考えております。

痛みが出てから施術を行う事も大切ですが、痛みが軽い段階や痛みが出る前に施術を行うと痛みもすぐにとれますし、痛みの出にくい体を作る事ができますのでお勧めします。


少しでもお体が気になる方骨盤のゆがみや骨盤矯正が気になる方は塚本駅前整骨院にお越しください。