症状別ページ

首・肩の疲労と頭痛の関係性について

こんにちは!西淀川区にあります塚本駅前整骨院です。本日は頭痛に関してお話させて頂きます。最近、急激に冷え込んだせいで頭痛で悩まれている方が増えてきております。
原因はいろいろあると言われ、挙げるとキリがないので本日は気温と筋肉の疲労に関連する頭痛の話をします。


まず基礎知識として頭は約6~8キロほどの重さがあります。その重たい頭を本来は背骨や骨盤と筋肉で支えるのですが、スマホの使い過ぎや日常生活の悪い姿勢により
猫背になってしまったり骨盤が歪んでしまうと背骨や骨盤で頭の重さを支えれなくなり、首や肩の筋肉の負担が増えてしまい神経を締め付けてしまい頭痛が出てしまいます。


なので、頭痛が出ないようにするには首や肩の筋肉を緩める事もすごく大事ですが、背骨や骨盤のゆがみを骨盤矯正で戻す事もすごく大事です。
背骨や骨盤を骨盤矯正で良くすることによって姿勢が良くなると筋肉の疲労も自然と少なくなり神経を締め付ける事が少なくなりますので
塚本駅前整骨院では筋肉を緩める施術と背骨や骨盤のゆがみを良くする猫背矯正や骨盤矯正をさせて頂いております。

定期的に骨盤矯正を受けて良い姿勢を保てるようにする事で頭痛が出にくくなりますので少しでもお体でお困りの方は塚本駅前整骨院までお越しください。