症状別ページ

育児で肩や腰が辛い方

こんにちは!西淀川区の塚本駅前整骨院です。

当院は産後骨盤矯正を専門的行っているため毎日多くの産後のママが来られます。

出産が終わるとすぐに育児が待っております。育児中はお子さんを抱っこしたりオムツを変えたりと同じ動作や同じ体勢が多くなって体の負担が極端に増えてしまいます。しかも基本的に抱っこなどする方が決まってきますので左右の筋肉のバランスが崩れてしまい、骨盤や背骨が歪んでしまいます。

しかも育児だけでなく日常生活の中での掃除や洗濯などの家事もしないといけないので本当に大変です。

そのため、塚本駅前整骨院では猫背骨盤矯正で背骨と骨盤のゆがみを戻して疲労自体は筋肉施術でしっかり取っていく、骨のゆがみと筋肉の悪さの両方に対して施術をさせて頂いております。

そして疲労が溜まると段々余裕がなくなってきてイライラしたりストレスが溜まりやすくなりますので出来るだけ早めに施術を受けて体と心に余裕を持たせることだと思います。


また塚本駅前整骨院はベビーカーごと院内に入れますし、キッズスペースやバウンサーも3台ご用意させて頂いておりますのでお子様連れの方が多く来られておりますので、安心してお子様とご一緒にご来院ください。