症状別ページ

頭痛の原因について

こんにちは!西淀川区にあります塚本駅前整骨院です。本日は頭痛についてお話しさせて頂こうと思います。

最近寒くなってから頭痛で悩まされてこられる方が本当に多くなっております。この頭痛にはいろいろな原因があります。その頭痛の7割は日常生活の体の使い方によって起きます。それはなぜかといいますと背骨と骨盤が歪んでいる事で頭を支える首の使い方がおかしくなってしまうからです。

頭痛が良く起きる方はみなさん肩や首に痛みやだるさを持っておられることが多いです。
肩や首がしんどい時に頭痛が良く出るのも頭痛と肩や首は密接に関係するからです。
肩や首が痛くなる方のほとんどの原因は背骨や骨盤が歪んでいる事であり、姿勢が悪くなると筋肉の負担が極端に増えるため肩や首の血流が悪くなり疲労が溜まりやすくなって神経を締め付けて頭痛が出てしまいやすくなってしまいます。

この状態をそのままにしておくと日常生活の動作にも影響が出てきてしまいます。そうならない為にも背骨や骨盤のゆがみを戻し、筋肉を緩めて疲労の溜まりにくい体にすることが非常に大事になってきます。その為塚本駅前整骨院では背骨や骨盤のゆがみを猫背骨盤矯正で戻し筋肉の状態は筋肉施術で良くしていきます。

少しでも頭痛でお悩みの方やお体でお悩みの方は塚本駅前整骨院へお越しください。